しおのーと

今澤汐音(いまざわしおね)のブログです。日常や考え事をつらつらつら。

寒いいいいぃ!!

こんばんは🌃汐音です。

 

今週末は雨風が強くてひときわ寒かったですね…

体調崩しそうな今日この頃のお天気😢

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

 

季節の中では断然夏派、

暑いの大好き

寒いの大嫌いで

24年間やらせてもらっている私にとって

冬は晴天の日が多くて空気が気持ちいいことと、

雪が綺麗なことくらいしかアドバンテージがないのに。

雨なんか降った日にはもう。

引きこもり一択です。

末端冷え症がひどくて⛄

(というのも冬に室内で裸足で大丈夫な方をみて

あ、自分って寒がり?と最近思うようになりまして。)

スリッパなしでは生きられませんし、

手先は常にアラスカです❄

 

寒いと体が縮こまって、

そしたら脳みそも縮こまって、

どんどんやる気がでなくなって、

心が先にやられます。

なので今年は冬になるべくお仕事をしなくていいようにしていたのですが…

コロナの影響もあり、

あれ、思ったより何倍もお仕事しなくてよくなっちゃったな?という現状。

これはこれで焦燥感やばいです。シビレルゥ

 

 

これじゃいかん!!

生きていかねばいけん!!!と

最近は職探しに加えて

体質改善のために走ってみたり

(続いたらブログに感想を書こうと思います。)

養命酒を買ってみたり

料理に何かと生姜を入れたり

いろいろしてみています✌

 

今年はコロナもあるから

外出せず引きこもっているのはある意味

正しいのかもしれないですけどね😌

 

 

皆さんは、冬は好きですか?


f:id:shionerunerune:20210124225345j:image

 

あと冷え症に効くもの、

知っている方がいたらぜひ教えてほしいです💓

 

 

 

 

Twitter→s_now7