しおのーと

今澤汐音(いまざわしおね)のブログです。日常や考え事をつらつらつら。

2021-01-01から1年間の記事一覧

戦略的ポジティブ

春がやってきましたね 近所の公園への散歩がますます楽しいです。 あたたかくて、 やっとやっと活動的になれそうです。 さて今日のタイトルの「戦略的ポジティブ」。 これはすごぐ簡単に言うと、意識的にポジティブでいることです。 自分の人生に責任を持つ…

寒いいいいぃ!!

こんばんは汐音です。 今週末は雨風が強くてひときわ寒かったですね… 体調崩しそうな今日この頃のお天気 皆さまお元気でお過ごしでしょうか? 季節の中では断然夏派、 暑いの大好き 寒いの大嫌いで 24年間やらせてもらっている私にとって 冬は晴天の日が多く…

湿ってるタイプです

私は耳垢が湿っているタイプだ。 噂によると人間の耳垢タイプは 乾いているタイプと湿っているタイプの2種類だ。 噂によると日本人は半数以上が乾いているタイプだそう。 そして噂によると乾いているタイプは 耳の構造上、耳垢は自然と外へ出ていき 耳かきの…

まっすぐ学ぶ心を

近所の神社に初詣に行ってきました。 この輪を八の字にくぐって入りました 疫病などないように祈願する 「大祓い 茅の輪神事(おおはらい ちのわしんじ)」 というものだそうです。初めて見た。 みなさんゆっくり八の字に歩いている姿になんだか癒されました…

初心者がつくる簡単おせちのレシピ🎍

明けましておめでとうございます 2021年の目標は、 強い女になること、自立すること、 なるべく明るくいること、 発信を続けることなどです!今年もよろしくお願い致します☺ 年末年始、実家である山梨に帰る気満々でいたのですが 東京の感染者数が爆発的に増…