しおのーと

今澤汐音(いまざわしおね)のブログです。日常や考え事をつらつらつら。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セカオワへの愛と、ノーミュージックノーライフへの憧れ

「同じ曲ばっかり聞くのって、社会不適合者の特徴らしいよ」 と言われたことがある。 はい!その通りです!という気持ちと、 適合しようと思えばできるかもしれないけどものすごく疲れるだけなんだよ! と反論したくなる気持ちと、 そもそもどこから不適合っ…

ホルモンと炭火。煙と会話。

急なお誘いが好きだ。 もちろん急なのだから都合が合わないことも多いが, だからこそ「今から空いてる!」となればもうそのシチュエーション自体が楽しい。 そんなことで昨晩は, 急なお誘いを受け飯田橋駅へ。 東口から見えた赤ちょうちんに吸い寄せられるよ…

メリークリスマス

あと一時間で終わりますが! クリスマス好きです。 クリスマスソングも、少し浮足立った街の雰囲気も、赤と緑の組み合わせも。 クリスマスに人と過ごすことも、一人で体たらくに楽しむのも、贅沢だなぁと思います。 そう思わせてくれるクリスマスが好き! 今…

はじめまして

しおねです。汐音と書きます。 ブログを始めてみようと思います。 文章でなら、表現を続けられそうな気がするからです。 小学2年生、ミュージカルスクールで歌とダンスを勉強し始めました。 セーラームーンミュージカルが大好きで大好きで。 小学5・6年生で…