しおのーと

今澤汐音(いまざわしおね)のブログです。日常や考え事をつらつらつら。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いいいいぃ!!

こんばんは汐音です。 今週末は雨風が強くてひときわ寒かったですね… 体調崩しそうな今日この頃のお天気 皆さまお元気でお過ごしでしょうか? 季節の中では断然夏派、 暑いの大好き 寒いの大嫌いで 24年間やらせてもらっている私にとって 冬は晴天の日が多く…

湿ってるタイプです

私は耳垢が湿っているタイプだ。 噂によると人間の耳垢タイプは 乾いているタイプと湿っているタイプの2種類だ。 噂によると日本人は半数以上が乾いているタイプだそう。 そして噂によると乾いているタイプは 耳の構造上、耳垢は自然と外へ出ていき 耳かきの…

まっすぐ学ぶ心を

近所の神社に初詣に行ってきました。 この輪を八の字にくぐって入りました 疫病などないように祈願する 「大祓い 茅の輪神事(おおはらい ちのわしんじ)」 というものだそうです。初めて見た。 みなさんゆっくり八の字に歩いている姿になんだか癒されました…

初心者がつくる簡単おせちのレシピ🎍

明けましておめでとうございます 2021年の目標は、 強い女になること、自立すること、 なるべく明るくいること、 発信を続けることなどです!今年もよろしくお願い致します☺ 年末年始、実家である山梨に帰る気満々でいたのですが 東京の感染者数が爆発的に増…