しおのーと

今澤汐音(いまざわしおね)のブログです。日常や考え事をつらつらつら。

自信を持つって?

前回の記事を書いたのが夏でした。

記事の終わりには、8月は継続して記事書きますって書いてあった!

継続どころか!ほぼ!半年!一つも書いてないよ!!

 

自分への信頼は皆無です。多分物心ついた時くらいから。

大事な時に、力が出せない

起きたい時間に起きられない

楽しみだったことはその時の気分で途端にやりたくなくなっちゃう

 

だから、自分の発言や自分との約束は9割方信用できません。

出来たらすごいよねって感じ。

とはいえこの感覚が当たり前でこれまで生きてきたので、

自分が自分を信頼できていないと気づいたのはつい最近のことです。

 

数年前、「汐ちゃんはもっと自分に自信が持てれば、もっと素敵になると思う」

と言われたことがあって、結構忘れられずにいます。

自信を持つには、自分はあまりにも自分を裏切り過ぎてる。

自分が自分であることに自信が持てない原因はここにあるんだなと最近思います。

時間があると、自分のことを見つめすぎてしまいますね。

 ここまでで自分って12回も言ってるもん。

 

でも、悪いことばかりじゃないとも思っていて。

自分を疑ってると悪いところに目が行くし、

それは自分の弱点を知ってるってことで、知らないよりはいいと思う。

それに、自分としては

自信がない=期待しない

ということだから、派手に傷ついたり落ち込んだりすることもない。

 あと、自然と自分のこと卑下することになって、

そうすると敵ができにくいんですよ。

その分味方もいなくなるんだけど。

 

自分にとって心地よくて、自分のこと嫌ってるんだろうなあとつくづく。

 

 

 

 

とここまで書いてきて思う。

なんだか自分本当につまんないな!!憤り!!

 結局1年前となーんにも変わらないじゃないか!

shionerunerune.hatenablog.com

 

後ろ向きでうじうじするのも私らしいけど、

せっかく新年がやってくるんだし

年末年始くらいカラッと明るく大きな気持ちで挑もうじゃないか。

 

「年忘れ」なんて言葉もあるくらいだから

2021年は

自分への自信なんて適当に忘れちゃって

自分をまるごと認めて

そしたら多分自分のそばにいてくれる周りの人のことももっと好きになって

そしたらもっと仲間が増えて

 

そしたらきっと楽しいことや大好きや笑顔があふれる一年になる!

するぞーーー!!!

 

 

 

 

 

今澤汐音🌷

Twitter→s_now7